• 予約優先・西荻窪駅から徒歩3
    03-6454-7090 03-6454-7090 東京都杉並区西荻北3-31-13 勝三ビル102
  • 受付時間

BLOG

膝の痛み、薬だけで良いの?

2017.12.06

西荻窪きりん堂接骨院、院長の柴崎です!

 

今回は膝の痛みへのヒアルロン酸注射や痛み止めの薬についてです!

膝痛への対処法

 

さっそくですが質問です!

 

膝が痛いというとき、皆さまはどう対処されていますか???

 

 

まず市販の痛み止めの飲み薬や湿布、サプリメント、整形外科で注射をされている方が多くいらっしゃるのではないでしょうか。

 

どれも痛みをおさえる上では素晴らしい治療法だと思います。

 

膝が痛い原因にもよるのですが、基本的に薬やサプリメントには鎮痛効果があったり、軟骨を形成する成分が入っています。整形外科で行われるヒアルロン酸注射にはすり減った軟骨の働きを補う成分が入っていて、一時的に痛みは緩和されるのです。

 

ですが!!!一時的には良いが、また痛みが再発してしまうという方も多いです。

 

それは、膝に負担がかかる原因を治せていないからなのです。

 

膝痛・・・本当の原因

 

膝の痛み、、、実は、、、そのほとんどは股関節や足指の歪みや硬さから来ています!!

 

一度ご自分の痛い方の股関節や足の硬さの左右差を調べてみてください!

 

調べ方の一つは、股割りです!よく準備体操などでするものですね。

 

やった時に、右左どちらかの方がツッパリが強い、開きづらいなどはありませんか?

 

もしあるのであれば、それを治すことが膝痛解消の第一歩です!あまりグイグイとやりすぎない程度に股割り体操、してみてください!

終わりに

 

膝が痛いと日常に支障が出やすいので、西荻窪きりん堂接骨院・整体院では膝痛の患者様に対し、一日でも早く治るように膝に負担がかかる原因を取り除いていきます。

 

今日も西荻窪きりん堂ブログ、膝痛編をお読みいただきありがとうございました(^-^)

 
ブログ一覧へ戻る
03-6454-709003-6454-7090
TOP