• 予約優先・西荻窪駅から徒歩3
    03-6454-7090 03-6454-7090 東京都杉並区西荻北3-31-13 勝三ビル102
  • 受付時間

BLOG

交通事故にあってしまった時、損しないための対応とは???

2018.08.17

 

西荻窪きりん堂整体院のブログ、今回から交通事故について書いていきます!

 

交通事故は突然起きてしまいます。焦ってしまい手順を誤ってしまいますと、本来なら受けられる治療も受けられなくなってしまう場合がありますので、ここではこれだけ押さえておけば損をしない流れを簡潔にまとめて紹介します。

 

 

交通事故に遭ってしまった場合の流れ

 

交通事故発生

警察に電話(交通事故証明書をもらう)

保険会社に電話(加害者、被害者どちらも)

整形外科を受診(交通事故診断書をもらう)

保険会社に電話(整形外科・接骨院への通院を伝える)

治療開始

 

 

この流れを怠ってしまいますと、治療していく上で必要な書類が用意できなかったり、保険会社の対応が不十分になってしまったりと余計なストレスを生みます。

 なお、整形外科と接骨院は並行してどちらも受診することが可能です。

 

それぞれ得意な治療の分野が違うので、両方受診することをおすすめします

 

交通事故に遭ってしまったときの心構え

 

何事も最初の対応が肝心です。

 

一見、やることが多いように感じますが正しい知識を知っていただくと落ち着いて間違いのない対応ができます。

 

突然のアクシデントに動揺するとは思いますが、まずは落ち着いて行動することが大切です。

 

 

終わりに

 

最後までお読みいただきありがとうございます。読んでくださった方が不幸にも交通事故に遭われてしまった際、このブログのことを覚えてくださっていたら西荻窪きりん堂までご相談いただければ幸いです。

 

この流れを確認してもらえるとスムーズに治療が受けられますので、あとは身体を治すことに集中しましょう!!!

 

 

 
ブログ一覧へ戻る
03-6454-709003-6454-7090
TOP